うつつれづれ

会社のストレスでうつ病になり、休職している毎日の記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
片思いの彼と
ツイッターで散々書いたネタなんだけど。

フェイスブックの知り合いかものところに
中学生の時に片思いしてた彼が突然出てきた。
もう20年以上前のことなのに、
全然変わってない風貌のプロフィール写真に
キュンキュンしまくり。
見てみると何も更新してないし誰も友達いないし
使ってない様子。
それでもお友達申請する勇気がどうしても出ない。
3日くらい悩んでやっとお友達申請とメッセージを
送ることができた。
久しぶりに顔見たらキュンキュンしちゃったよ
って書いた。
するとやっぱり使ってないからか応答なし。
でもね、2日後にお友達承認とメッセージの返信が
あったのー!
やっぱりフェイスブックは使ってないって言うから
ラインのアカウント教えたら、
仕事終わったらラインするよ、だってー!

札幌でデザイン関係のお仕事してること、
結婚はしてるけど子供はいないことがわかった。
フェイスブックのお友達申請は20人くらい放置
してるらしいけど、
私だけ承認してくれたんだね、
うれしくてキュンキュンし過ぎて死んじゃう
って言ったらいちいちキュンキュンするな!
って言われた、笑。

私は旦那はいないけど子供がいること、
バリバリの営業マンやっててほとんど寝ないで
働いてたけど会社に評価してもらえなくて
バカバカしくなってウツになって会社を辞めたこと。
今はエステティシャンをやってることを話した。
私ウツ病なのって自然に言えた。
よくなるよ、大丈夫って言ってくれた。

奥さんいるのにしつこくしたら迷惑になったら困るから
忘れられない程度に適度に合間取って
もっともっとお話ししたい。
大好きだった彼と。

今週はキュンキュンし過ぎて鬱病も治るんじゃないか
と思った勢いの週だった。
ラインのやり取りも何回も何回も見直しちゃったりして。
でも奥さんいるから。
片思いは20年経っても片思いだけどね。
今日はお仕事
今日は祝日だけど午後から仕事に来ている。
温泉のマッサージ。
お客さん来るまで待機。
午後からは動けるんだけど、やっぱり午前中からの
仕事はきつい。
昨日は通院日で、睡眠が5時間くらいなことを話すと
セロクエルを倍にしてくれた。
今朝はいつもより長く眠れてた気がする。
やっぱり眠剤を飲む時間を11時以降にして
様子を見ようと思う。
楽しいことは何もないけど死にたいわけでもない。
もっとエステの仕事が入るといいんだけどなぁ。
今週はよく雪が降った。
雪が降ると気が滅入る。勘弁してほしい。
睡眠問題
ロヒプノール3錠とセロクエル2錠を10時に飲んだら
30分くらいで寝付けるようになったんだけど
やっぱり3時には目が覚めてしまう。
せめて5時までは眠れないかな。
寝不足感がないならいいんだけど
午前中ぼーっとして動けない状態。
そこで眠剤を飲む時間を11時にしてみた。
そうするとやっぱり4時までは眠れるようになった。
でも実質眠っている時間って4時間か5時間くらい。
前よりは良くなってるけどやっぱりもう少し眠りたい。
次に病院行った時にまた相談してみようと思う。

2月に入って午前中からの仕事が2日続けてあったんだけど
きちんとお化粧して行くことができた。
1時間でも多く眠れるようになったからだと思う。
私にも朝から仕事ができるんだという、
少しだけ自信になった。

それにしてもとにかく寒い。
外に出たくない。
雪がとけてあったかくなったらどんな気持ちになるかな。
今よりもよくなるといいな。
やっぱり眠れない
前回の通院の時にセロクエルを追加してもらって
眠れるようになったと思ったんだけど
やっぱり2時頃に目が覚めてしまう。
午前中はしんどくて動けない状態。
この前の月曜日の10時からの研修に行くことが
できなかったことがすごくショックで自己嫌悪。
今日先生に話したらロヒプノールをもう1錠追加
してくれて、全部で3錠になった。
仕事がない時はほとんど布団に入って動画を見たりしてる。
仕事がある時は頑張って行くんだけど、
この前の午前中のはキツくて行けなかった。
眠れるようになったら昼間の気分も
だいぶん違うと思んだけどな。
眠れるようになった
この前追加になったセロクエルのおかげで
ぐっすり眠れるようになった。
5時くらいに目が覚めちゃうけど、
眠れているだけまし。
昼間もぼーっとしなくなった。
と言っても、家にいる間はほとんど布団に入ってる。
動くとしんどいから最低限の家事しかしていない。
仕事はある時だけ行っている。
仕事だけは頑張って行かなくちゃね。
日中の気分は落ち着いていると思う。
死にたい気持ちも今はないし。
今年初の通院日
今日は今年初の通院日だった。
とにかく眠れなくて、昨日なんか一睡もできなかった。
生きてることがつらいんです、と話した。
寝る前のロヒプノール2錠にセロクエルというのが
2錠追加になった。
セロクエルって前の病院で出されてたことあったけど
あんまり効かなかった気がする。
でも今日から眠れるといいな。

雪が多くて、寒くて、本当につらい。
少し雪が降るの休んでくれるといいんだけど。
恋愛依存症
今日も仕事。
エステの予約が1件取れた。
仕事がうまくいくとうれしい。

でもつらい気持ちは常にある。
もう死んでもいいかなと思う。
どうしてだろう。
病気だからかな。
私は恋愛依存症かもしれない。
毎日彼氏に抱かれて眠れたらどんなに幸せだろう
って思う。
鬱病なんかどっかにいっちゃうんじゃないかな。
毎日彼氏に会えないから気持ちの浮き沈みは激しい。
彼氏のせいではないけどね。
彼氏が精神安定剤になってくれることは確かかな。
Designed by aykm.
